hanadocoro enn http://www.hanadocoroenn.com/ hanadocoro enn 栃木県鹿沼市天神町1852-5   tel&fax 0289745281  info@hanadocoroenn.com     enn はなとくらし 栃木県日光市今市754(玉藻小路) tel&fax 0288874346
おはようございます\(^o^)/
今週末はあまり天気が良くないようで少し寒いですね

さてっ!!
今日ご紹介するのは百合です!!
先日宇都宮の生産者のところを回る現地検討会に行ってきました♪
5名の生産者の方が作るゆりを見てきたのですが、どの方も素敵な百合を作ってるんですよ(^_^)


P1040842
ハウスの中には沢山のユリが並んでて圧倒されました品種も様々な物を
作っていました。

P1040839
こちらは球根を植えて出てきたばかりの芽です生産者の方が丹精を込めて
育てていくんです(*^_^*)

P1040835
こちらはすくすくと育ってきて長さは90~100㎝ほど中を覗き込んでみると…
P1040848
なんと!!
小さいですが良く見るとつぼみが付いているいんです
ここからまだまだ茎は伸びていき長い物は約180㎝位になってました。
長いですね

P1040846
先ほどの小さい小さいつぼみもやがて顔を出してきてここからまた
大きくなっていきますヽ(^。^)ノ
P1040843
こちらが出荷直前の百合です
生産者の方が愛情を込めて作られたものがこうして市場に出荷されていく
わけですね~(^_^)
作られている方のお顔を思い浮かべながら作るとお客様の事はもちろん
生産者の事も考えながら気持ちを込めて作れるようになりました(*^。^*)♪


Comments

    • hisa's comment
    • 2012年04月21日 18:03
    • 百合が宇都宮でも栽培されているとは知りませんでした。見事な百合の蕾ですね。何色の百合が咲くのかな? 
      私もチューリップを60球、ムスカリを30球ほど昨秋植え込みました。 先日から咲き始めて、これから先、何色が咲くか楽しみにしてます。
    • hisa's comment
    • 2012年04月21日 18:07
    • そうそう、カサブランカの巨大な球根を1つだけですが植え込みました。 丁度記事の写真の芽ぐらいの状態です。
      毎日、成長を見てます。植物に癒されてます。
    • saito's comment
    • 2012年04月22日 10:09
    • いつもコメントありがとうございます!
      百合もいいけどチューリップとムスカリも可愛いですよね~♪咲くのが楽しみですね♪

      こちらの農園はピンク 白 黄色 が咲くようです。ピンクは濃い物から淡いものまで種類が多いですよー

      > 百合が宇都宮でも栽培されているとは知りませんでした。見事な百合の蕾ですね。何色の百合が咲くのかな? 
      > 私もチューリップを60球、ムスカリを30球ほど昨秋植え込みました。 先日から咲き始めて、これから先、何色が咲くか楽しみにしてます。

Add Comments

このブログにコメントするにはログインが必要です。

記事検索
月別アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ