hanadocoro enn http://www.hanadocoroenn.com/ hanadocoro enn 栃木県鹿沼市天神町1852-5   tel&fax 0289745281  info@hanadocoroenn.com     enn はなとくらし 栃木県日光市今市754(玉藻小路) tel&fax 0288874346
おはようございます。

昨日は15夜でしたね。
綺麗なお月さま、見られましたか?

お月見に飾るススキは、神様の依り代と考えられ、
稲穂の実がなる前の時期に、稲穂に見立ててススキが
飾られたそうです。

またススキの鋭い切り口が魔除けになるとされ、
お月見の後に軒先に吊るす風習もありますね。

その日、その日での物事を思うのも
秋の長くなる夜の特権かもしれません。

ハナドコロエン鹿沼店では、たくさんの秋のお花たちが
集まっています。

IMG_1672

ダリア ミッチャン

IMG_1677

ミッチャン ファンの方!!
お待たせいたしました!!

綺麗な、綺麗な、お月さまみたいに丸く、
鮮やかなピンク色のミッチャン。
小ぶりながらも存在感抜群です!

ご自宅用に、プレゼント用に、いかがでしょう?
秋のお花たち。
皆様のご来店をお待ちしております。

ホームページ
http://www.hanadocoroenn.com

お問い合わせ
info@hanadocoroenn.com

hanadocoro enn
(ハナドコロエン)
栃木県鹿沼市天神町1852−5
tel&fax 0289-74-5281

enn はなとくらし
栃木県日光市今市754(玉藻小路)
tel&fax 0288-87-4346













Add Comments

このブログにコメントするにはログインが必要です。

記事検索
月別アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ